変愛日記

バッキバキの雑記

どうなるかわからんが、とにかくブログを書いてみようと思った

自分のやりたいことを仕事にしろ。

 

なんてわかったような人たちはみんな言うけど

 

自分のやりたいことってなんだ?

 

25歳サラリーマンの僕はまだそれがわかりかねている。

 

俺が好きなことをやればいいのか?

 

酒、女、筋トレ、読書、ゲーム、アニメ

 

いろいろあるけど

 

どうもこいつらは仕事にするほど没頭できない。

 

多分どれか選べって言われても無理だ。

 

漫画を読みたい時もあればゲームをやりたいときだってある。

 

たまには映画も見たいし、実家の猫とも遊びたい。

俺は同じことをやり続けるのは向いてないみたいだ。

 

一つのことを極めるってなかなか難しいなって思う。

俺は集中力がないからいつも他のことに寄り道してしまう。


 

だから偏愛ブログにした。

 

好きだと思ったものについて

思ったままかけるブログをつくった。

 

これなら何かを極めることができない僕でも、

好きなことについて自由に記事を書くことができる。

 

そして記事を書き続けていれば

何も極めれなかった僕が

『ブログ』を極められるときだってくるかもしれない。

 

そんな矛盾した、変な思いでブログを始めます。

この年でもまだやりたいことが迷子なんだ。

許してほしい。

 

とりあえず自由にやります。

 

よろしくです。